☆ 佐用町へお墓参り | 果無湯探歩ノ会

果無湯探歩ノ会

温泉・・・ 海 山 川・・・ 自然大好きな人 集まれー!
3年前に温泉大好き 自然大好き お酒大好き 音楽大好き人間たちで結成した集まりのブログです。
きれいな景色 いいお湯の情報など提供しますね。
南紀 吉野地方ネタが多いですよ。

2024/04/14(日)

 

少しゲストの腰の調子も回復しつつありましたので、かなり遅れましたがお墓掃除のため佐用町に向かいました。

 

揖保川PAでトイレ休憩。

 

今回は、チーコも連れてきました。チーコも休憩です。

 

お墓からの風景です。芝桜がきれいですねえ。

 

ちょうど智頭線が走ってきました。

 

近くで見るとこんなにも鮮やか。

 

続いて平福に向かいましたので、道の駅平福に立ち寄りました。利神城です。

 

正覚寺さんの堀で泳ぐ鯉を興味深げに眺めるチーコです。

 

いつもとルートを変え赤穂方面に向かいましたが途中上月城址に初めて訪問いたしました。

 

こちらから登っていくようですが、ゲストもいるので今回は、断念いたしました。

 

上月城ってあの名軍師黒田官兵衛の居城だったんですね。非常に興味深い場所でした。次回は、登ってみたいと思います。

 

瀬戸内海に出て、道の駅みつに立ち寄りお土産など物色いたしました。チーコも散歩休憩です。

 

海の向こうに家島群島が・・・。一度行ってみたいものです。

 

こちらの道の駅、地元の物産が豊富で結構長居してしまいました。お土産もかなり買ってしまいました。ちょっと財布に危険です。