☆ 恐竜を見たくて・・・・・JR福井駅 駅構内 | 果無湯探歩ノ会

果無湯探歩ノ会

温泉・・・ 海 山 川・・・ 自然大好きな人 集まれー!
3年前に温泉大好き 自然大好き お酒大好き 音楽大好き人間たちで結成した集まりのブログです。
きれいな景色 いいお湯の情報など提供しますね。
南紀 吉野地方ネタが多いですよ。

2024/4/7(日)

 

今度は、東口に廻りまして構内を散策いたしました。越前鉄道の福井駅。以前映画で見たエチ鉄ですね。

 

入り口入ってすぐに駅付近の巨大なジオラマが・・・。子供たちに大人気でした。

 

こちら肉食竜の骨格。かなりの大きさです。

 

外に出まして、幼竜たちの展示です。アンキロザウルスですね。

 

ちょっと名前はわかりませんが、とてもかわいいです。

 

県庁所在地の駅だけに精悍な佇まい。

 

駅2階に上がりまして・・・またしても恐竜。福井らしくズワイガニを食べています。

 

おそらくフクイベナトルという恐竜です。腕に翼があります。鳥類の原型なのでしょうか。

 

こちらが人気の撮影スポット。フクイティタンでしょうか・・・このハートの前で家族やカップルが順番を待ちながら撮影しておられました。

 

ハートの向かい、展望所からの景色です。

 

駅構内のカフェ。賑わってます。

 

2Fと1Fを繋ぐ階段の横は、休憩スペースのようでした。

 

この春開業の北陸新幹線福井駅になります。

 

ブロックで出来たティラノザウルス。とにかく恐竜尽くしです。大満足でした。