☆ 恐竜を見たくて・・・・・JR福井駅 駅構外 | 果無湯探歩ノ会

果無湯探歩ノ会

温泉・・・ 海 山 川・・・ 自然大好きな人 集まれー!
3年前に温泉大好き 自然大好き お酒大好き 音楽大好き人間たちで結成した集まりのブログです。
きれいな景色 いいお湯の情報など提供しますね。
南紀 吉野地方ネタが多いですよ。

2024/4/7(日)

 

JR福井駅に恐竜がいるとTV番組で観ました。小学生のとき恐竜博士と呼ばれていた私目・・・。居ても立ってもいられなくなりました。ハッシンさんと行きたかったのですが、おそらく興味ないだろうと日曜日一人で旅立ちました。名神・北陸道で12時ごろ福井駅到着です。

 

いますいます駅前に。恐竜が・・・その名もフクイザウルス。

 

こちらは、フクイラプトル。時折動き鳴きます。結構な迫力。

 

そして・・・大迫力のメイン恐竜、フクイティタン。

 

かなりリアルに造られていますね。

 

全長10m。でかいです。首長竜ですね。

 

どの恐竜にもフクイの地名が入っておりますが、学術的にその名前なのでしょうか。

 

背中から見てもすごいですね。でかい。迫力満点です。

 

その下で展示されていた原始哺乳類・・・30cmくらいでした。かわいいですね。

 

花壇まで恐竜。さすが福井県。

 

これ壁画です。トリケラトプスでしょうか。

 

恐竜博士ですが、50年くらい前の話なので名前がわかりません。肉食竜です。

 

駅下のガードをくぐりまして、東口のほうへ。

 

本物の恐竜博士のようですね。

 

駅の壁画。なんせ恐竜尽くし。

 

東口に廻って、トリケラトプスのお出迎えです。

 

子供ですね。

 

恐竜県福井って感じでした。