◎ ぶらり外ごはん2023-83・・・・・とんかつKYK | 果無湯探歩ノ会

果無湯探歩ノ会

温泉・・・ 海 山 川・・・ 自然大好きな人 集まれー!
3年前に温泉大好き 自然大好き お酒大好き 音楽大好き人間たちで結成した集まりのブログです。
きれいな景色 いいお湯の情報など提供しますね。
南紀 吉野地方ネタが多いですよ。

2023/11/19(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

アベチカ とんかつ

KYKさんです.

夕刻のウォークを終え、アベチカに入りました。色々物色の後、とんかつの名門KYKさんに数十年ぶりに訪問いたしました。

ロースとヒレのセットをいただきました。老舗のお味を堪能致しました。やっぱり美味いですねえ。

 

2023/11/18(土)With G

ということで本日立ち寄ったお店は 

鶴見区 回転寿司

かっぱ寿司さんです.

チーコを自宅に降ろし、夕食に向かいました。近くの回転寿司。かっぱ寿司さんです。

お気に入りをパクパクと沢山いただきました。

かっぱ寿司 地図

 

2023/11/05(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 中華料理

大阪王将さんです.

地元シリーズです。今日は、遠征せず地元でいただくことに。やはり中華好き、大阪王将さんに訪問です。

定番、やきそばと餃子をいただきました。安定した美味さですね。

 

大阪王将 地図

 

 

2023/11/03(金)With G

ということで本日立ち寄ったお店は 

大東市 ラーメン店

恵比寿家さんです.

南紀でのんびりし過ぎましたので帰阪が遅くなってしました。自宅にチーを降ろし夕食できる場所を探します。ようやく見つけました。大東市の恵比寿家さんです。

味噌とんこつラーメン、餃子、豚の唐揚げなどいただきまして満腹。24時間営業もうれしい限り。遅くなったら真っ先に思いつくいいお店でした。

恵比寿家 地図

 

2023/10/29(日)With M

ということで本日立ち寄ったお店は 

大阪城北詰 海鮮居酒屋

おくまんさんです.

久しぶりにM司法官と会食です。今日は、リーゾナブルにおくまんさんです。

11月に旅行へ行くのでその打ち合わせも兼ね、あれやこれやとお話いたしました。鴨ロースからはじめまして。

定番、おくまん盛。いつも美味いですね。

〆は、やっぱり・・・鍋。すごいボリュームですね。これで1人前です。リーゾナブルなわけです。リピートし続けています。本当にいいお店です。

おくまん 地図

 

2023/10/22(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 中華料理

翠竹軒さんです.

以前より極めて気になっておりましたご近所のお店の初訪問です。翠竹軒さん。建売住宅を改装して作られたお店で、少し敷居が高かったのですが思い切ってい訪問しました。

店内は、民家らしく少し手狭ですが清楚な感じです。

絶品あんかけやきそばと。

餃子、いただきました。メニューは、本格中華ばかりですが味付けは、日本人好みに。ご近所ですし伺わないわけにはいきません。ぜひのリピートです。

翠竹軒 地図

 

2023/10/21(土)With G

ということで本日立ち寄ったお店は 

有田川町 海鮮居酒屋

つなやさんです.

中紀に来たので、今回で2回目海鮮で有名なお店。前回初訪問し大のお気に入りになってしまいました。

ゲストAは、以前訪問時かなり気になったという海鮮丼を。

私目は、特性海鮮丼。

ゲストYは、快晴の海鮮丼?やったかな?とにかくもの凄いボリュームでした。しかも絶品。どの料理も最強でした。こちらは何度もリピートしたいです。ゲストたちも舌鼓の連続でした。とにかく美味かったなあ。

つなや 地図

 

 

2023/10/15(日)With G

ということで本日立ち寄ったお店は 

東大阪 うどん店

香の川製麺さんです.

帰宅しチーコを家に下ろし、すぐ出発。近所ですが香の川製麺さんで夕食をいただきました。

味の濃い物が食べたく、うどん以外にカツ丼を頼みました。連荘でしたが全く別物。美味しくいただきました。

香の川製麺 地図

 

2023/10/14(土)

ということで本日立ち寄ったお店は 

東大阪 とんかつ店

かつやさんです.

ちょっととんかつ食べたくなったので東大阪市内を物色。久しぶりにかつやさんに訪問です。

ミンチカツとヘレカツのミックスセットをいただきました。やっぱりとんかつ美味いですね。

かつや 地図

 

2023/10/11(水)

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 中華料理

京都王将さんです.

本日かなり遅いお盆休みでお休みしておりました。とはいってもリモートしていたんですが・・・。晩になってぶらりと歩きましたがなんか舌が中華で駅前の京都王将さんに伺いました。

天津飯セットと餃子いただきました。本当にはまってます、中華料理。

京都王将 地図

 

2023/10/9(月)With G

ということで本日立ち寄ったお店は 

東大阪 ラーメン店

げんこつラーメンさんです.

帰宅が少し遅くなりまして、チーコを自宅に下ろし近くで食事を考え、近くのラーメン屋さん、げんこつラーメンさんにうかがいました。

味噌とんこつラーメン、餃子、半チャー美味しくいただきました。安定の味に満足です。

げんこつラーメン 地図

 

2023/10/8(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 中華東北料理方郷(ファンシャン)さんです.

鴻池新田駅前にあった居酒屋さんの後に出来た中華料理屋さん。長らく気になったままでしたが、今回伺ってみました。中国東北地方の料理、方郷さんです。

メニューですが、全くわかりません。お店の方のすべて中国の方。しかも日本語が話せる方が1名だけ。中々料理が決められません。

画像つきのほうのメニューを見てもわかりませんでした。片言の日本語でお話を伺い馴染みある料理に致しました。

びっくりです。もの凄い量の麻婆豆腐。どうもこのお店のコンセプトは、何人かでシェアするのが当たり前のようでした。3~4人前位ありそうな量を何とか頂きました。日本でよく食べる麻婆豆腐とは、違いましたが美味かったです。本場って感じですね。食べたことないけど。今度は、何人かできてみます。

方郷 地図

 

2023/10/7(土)

ということで本日立ち寄ったお店は 

京橋 カレー店

P&Gさんです。

京橋に戻ってきまして夕食です。今週、家カレー食べたのですがまた食べたくなってP&Gさんに立ち寄りました。

いつもの定番、ビーフカレー大の玉子入り。通称大玉。最後の晩餐にふさわしい美味さです。

P&G 地図

 

2023/10/1(日)With H

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 牛丼

吉野家さんです。

東大阪に戻って夕食・・・。少し遅くなったので手早く食べれるものを・・・。吉野家さんにしました。

牛丼ならぬ親子丼を美味しくいただきました。ハッシンさんは、支払いで手こずっておりましたが・・・・・。

吉野家 地図

 

2023/10/1(日)With H

ということで本日立ち寄ったお店は 

日置川町 お食事処

あばれん坊さんです。

コメリ日置川店さんに買い物に伺いましたので以前より気になっておりましたお食事処に初訪問いたしました。あばれん坊さんです。

店内はこんな感じです。

あばれん坊さんのフラッグ。よく見るとすごい武器ですね。

ハッシンさんは、お造り定食を。美味そうですね。

私目は、天丼ときつねうどんをオーダーいたしました。セットではありません。こちらも美味しくいただけました。海の家の近くですしまたうかがいたいお店ですね。

あばれん坊 地図

 

2023/9/30(土)With H

ということで本日立ち寄ったお店は 

串本町 台湾料理

常楽園さんです。

串本のリピート店です。台湾料理の常楽園さんにやって来ました。

珍しいので五目削麺をいただきました。日本で言うきしめんの類ですかね。美味しくいただきました。

後は、半チャーハン。満腹です。

常楽園 地図

 

2023/9/24(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

住道 とんかつ店

かつ喜さんです。

地元シリーズです。少し電車で移動したく一駅だけですが乗車し隣の駅住道で下車。京阪モールに入ってお店を物色。陳列のとんかつが美味そうでしたので、訪問してみました。かつ喜さんです。

えびカツとヒレカツのセットいただきました。味も良くしかもごはんとキャベツ、お味噌汁は、お替り自由。良きサービスです。とにかく美味かった。

かつ喜 地図

 

2023/9/23(土)

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 中華料理

大阪王将さんです。

地元シリーズです。今日は、自宅付近でお食事いたしました。駅横の大阪王将さんです。

最近、あんかけ物にはまっておりまして、この日もあんかけそばをおいしくいただきました。安定の味ですね。

大阪王将 地図

 

2023/9/18(月)With G

ということで本日立ち寄ったお店は 

橋本市 うどん店

初太さんです。

大阪に入ってから夕食をと思っていたのですが、紀見トンネル手間で初太さんが開いているのを発見。思わず転回し訪問いたしました。

ゲスト達は、初太うどんを。私は、カレーうどんと。

玉子丼を注文いたしました。単品同士の注文にてかなりのボリュームです。玉子丼は、みんなでシェアいたしました。カレーうどんは、絶品でしたね。営業時間も延長されたのでまた、リピートしたいですね。

初太 地図

 

2023/9/17(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 焼鳥

鳥貴族さんです。

地元シリーズです。今日は、駅前の鳥貴族さんで飲み屋さんです。

まずは、大好きハート。

チキン南蛮と皮たれです。定番の安定した美味しさ。満腹になりました。

鳥貴族 地図

 

2023/9/10(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

京橋 居酒屋

いなせやさんです。

少し久しぶりですが、いなせやさんにやってきました。相変わらずの大盛況。美味しくリーズナブルにいただきました。

 

 

2023/9/9(土)

ということで本日立ち寄ったお店は 

徳庵 街中華

あじあんさんです。

犬散の後、ぶらりに向かいます。街中華シリーズ。以前より気になっていたお店、台湾料理の金満源さん初訪問です。

まずは、台湾ビールをいただきました。ビールはどの国のものでも美味しいですねえ。

餃子いただきました。美味い餃子でしたが、求めている昔の味とは違いましたね。

いつもの如く中華丼いただきました。とても美味しく満腹となりました。

金満源 地図

 

2023/9/3(日)With M

ということで本日立ち寄ったお店は 

京橋 海鮮居酒屋

あじあんさんです。

M司法官と会食です。あれこれとお店を探していましたが、店員の方の強いお勧めで久しぶりのあじあんさんにやって来ました。あれやこれやとお話しまして色々いただきました。

刺身盛です。いいお味でした。

揚げ物。磯辺揚げとトウモロコシの天麩羅です。美味かったですねえ。このほかにも多々注文し満腹で帰宅いたしました。M司法官いつもお付き合いありがとうございます。

あじあん 地図

 

2023/9/2(土)

ということで本日立ち寄ったお店は 

阪急淡路駅 海鮮居酒屋

おくまんさんです。

会社の同僚とめずらしく飲みにいくことに・・・・・。同僚のリクエストでおくまん淡路店さんにやって来ました。来慣れたお店のチェーン店なので気軽にバンバン頼みました。

おくまん 地図

 

2023/8/27(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

京橋 中華料理

大栄飯店さんです。

街中華シリーズです。昼のウォーク時に発見したので早速訪問しました。大栄飯店さんです。確か昔からあったような気がします。

メニューが豊富で何にしようか迷ったのですが、餃子とちゃんぽん、ニラ玉をいただきました。中々美味かったです。次回は、

大栄飯店 地図

ということで本日立ち寄ったお店は 

鶴見区 回転寿司

かっぱ寿司さんです.

チーコを自宅に降ろし、夕食に向かいました。近くの回転寿司。かっぱ寿司さんです。



お気に入りをパクパクと沢山いただきました。



かっぱ寿司 地図



2023/11/05(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 中華料理

大阪王将さんです.

地元シリーズです。今日は、遠征せず地元でいただくことに。やはり中華好き、大阪王将さんに訪問です。



定番、やきそばと餃子をいただきました。安定した美味さですね。





大阪王将 地図





2023/11/03(金)With G

ということで本日立ち寄ったお店は 

大東市 ラーメン店

恵比寿家さんです.

南紀でのんびりし過ぎましたので帰阪が遅くなってしました。自宅にチーを降ろし夕食できる場所を探します。ようやく見つけました。大東市の恵比寿家さんです。



味噌とんこつラーメン、餃子、豚の唐揚げなどいただきまして満腹。24時間営業もうれしい限り。遅くなったら真っ先に思いつくいいお店でした。



恵比寿家 地図



2023/10/29(日)With M

ということで本日立ち寄ったお店は 

大阪城北詰 海鮮居酒屋

おくまんさんです.

久しぶりにM司法官と会食です。今日は、リーゾナブルにおくまんさんです。



11月に旅行へ行くのでその打ち合わせも兼ね、あれやこれやとお話いたしました。鴨ロースからはじめまして。



定番、おくまん盛。いつも美味いですね。



〆は、やっぱり・・・鍋。すごいボリュームですね。これで1人前です。リーゾナブルなわけです。リピートし続けています。本当にいいお店です。



おくまん 地図



2023/10/22(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 中華料理

翠竹軒さんです.

以前より極めて気になっておりましたご近所のお店の初訪問です。翠竹軒さん。建売住宅を改装して作られたお店で、少し敷居が高かったのですが思い切ってい訪問しました。



店内は、民家らしく少し手狭ですが清楚な感じです。



絶品あんかけやきそばと。



餃子、いただきました。メニューは、本格中華ばかりですが味付けは、日本人好みに。ご近所ですし伺わないわけにはいきません。ぜひのリピートです。



翠竹軒 地図



2023/10/21(土)With G

ということで本日立ち寄ったお店は 

有田川町 海鮮居酒屋

つなやさんです.

中紀に来たので、今回で2回目海鮮で有名なお店。前回初訪問し大のお気に入りになってしまいました。



ゲストAは、以前訪問時かなり気になったという海鮮丼を。



私目は、特性海鮮丼。



ゲストYは、快晴の海鮮丼?やったかな?とにかくもの凄いボリュームでした。しかも絶品。どの料理も最強でした。こちらは何度もリピートしたいです。ゲストたちも舌鼓の連続でした。とにかく美味かったなあ。



つなや 地図





2023/10/15(日)With G

ということで本日立ち寄ったお店は 

東大阪 うどん店

香の川製麺さんです.

帰宅しチーコを家に下ろし、すぐ出発。近所ですが香の川製麺さんで夕食をいただきました。



味の濃い物が食べたく、うどん以外にカツ丼を頼みました。連荘でしたが全く別物。美味しくいただきました。



香の川製麺 地図



2023/10/14(土)

ということで本日立ち寄ったお店は 

東大阪 とんかつ店

かつやさんです.

ちょっととんかつ食べたくなったので東大阪市内を物色。久しぶりにかつやさんに訪問です。



ミンチカツとヘレカツのミックスセットをいただきました。やっぱりとんかつ美味いですね。



かつや 地図



2023/10/11(水)

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 中華料理

京都王将さんです.

本日かなり遅いお盆休みでお休みしておりました。とはいってもリモートしていたんですが・・・。晩になってぶらりと歩きましたがなんか舌が中華で駅前の京都王将さんに伺いました。



天津飯セットと餃子いただきました。本当にはまってます、中華料理。



京都王将 地図



2023/10/9(月)With G

ということで本日立ち寄ったお店は 

東大阪 ラーメン店

げんこつラーメンさんです.

帰宅が少し遅くなりまして、チーコを自宅に下ろし近くで食事を考え、近くのラーメン屋さん、げんこつラーメンさんにうかがいました。



味噌とんこつラーメン、餃子、半チャー美味しくいただきました。安定の味に満足です。



げんこつラーメン 地図



2023/10/8(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 中華東北料理方郷(ファンシャン)さんです.

鴻池新田駅前にあった居酒屋さんの後に出来た中華料理屋さん。長らく気になったままでしたが、今回伺ってみました。中国東北地方の料理、方郷さんです。



メニューですが、全くわかりません。お店の方のすべて中国の方。しかも日本語が話せる方が1名だけ。中々料理が決められません。



画像つきのほうのメニューを見てもわかりませんでした。片言の日本語でお話を伺い馴染みある料理に致しました。



びっくりです。もの凄い量の麻婆豆腐。どうもこのお店のコンセプトは、何人かでシェアするのが当たり前のようでした。3~4人前位ありそうな量を何とか頂きました。日本でよく食べる麻婆豆腐とは、違いましたが美味かったです。本場って感じですね。食べたことないけど。今度は、何人かできてみます。



方郷 地図



2023/10/7(土)

ということで本日立ち寄ったお店は 

京橋 カレー店

P&Gさんです。

京橋に戻ってきまして夕食です。今週、家カレー食べたのですがまた食べたくなってP&Gさんに立ち寄りました。



いつもの定番、ビーフカレー大の玉子入り。通称大玉。最後の晩餐にふさわしい美味さです。



P&G 地図



2023/10/1(日)With H

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 牛丼

吉野家さんです。

東大阪に戻って夕食・・・。少し遅くなったので手早く食べれるものを・・・。吉野家さんにしました。



牛丼ならぬ親子丼を美味しくいただきました。ハッシンさんは、支払いで手こずっておりましたが・・・・・。



吉野家 地図



2023/10/1(日)With H

ということで本日立ち寄ったお店は 

日置川町 お食事処

あばれん坊さんです。

コメリ日置川店さんに買い物に伺いましたので以前より気になっておりましたお食事処に初訪問いたしました。あばれん坊さんです。



店内はこんな感じです。



あばれん坊さんのフラッグ。よく見るとすごい武器ですね。



ハッシンさんは、お造り定食を。美味そうですね。



私目は、天丼ときつねうどんをオーダーいたしました。セットではありません。こちらも美味しくいただけました。海の家の近くですしまたうかがいたいお店ですね。



あばれん坊 地図



2023/9/30(土)With H

ということで本日立ち寄ったお店は 

串本町 台湾料理

常楽園さんです。

串本のリピート店です。台湾料理の常楽園さんにやって来ました。



珍しいので五目削麺をいただきました。日本で言うきしめんの類ですかね。美味しくいただきました。



後は、半チャーハン。満腹です。



常楽園 地図



2023/9/24(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

住道 とんかつ店

かつ喜さんです。

地元シリーズです。少し電車で移動したく一駅だけですが乗車し隣の駅住道で下車。京阪モールに入ってお店を物色。陳列のとんかつが美味そうでしたので、訪問してみました。かつ喜さんです。



えびカツとヒレカツのセットいただきました。味も良くしかもごはんとキャベツ、お味噌汁は、お替り自由。良きサービスです。とにかく美味かった。



かつ喜 地図



2023/9/23(土)

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 中華料理

大阪王将さんです。

地元シリーズです。今日は、自宅付近でお食事いたしました。駅横の大阪王将さんです。



最近、あんかけ物にはまっておりまして、この日もあんかけそばをおいしくいただきました。安定の味ですね。



大阪王将 地図



2023/9/18(月)With G

ということで本日立ち寄ったお店は 

橋本市 うどん店

初太さんです。

大阪に入ってから夕食をと思っていたのですが、紀見トンネル手間で初太さんが開いているのを発見。思わず転回し訪問いたしました。



ゲスト達は、初太うどんを。私は、カレーうどんと。



玉子丼を注文いたしました。単品同士の注文にてかなりのボリュームです。玉子丼は、みんなでシェアいたしました。カレーうどんは、絶品でしたね。営業時間も延長されたのでまた、リピートしたいですね。



初太 地図



2023/9/17(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

鴻池新田 焼鳥

鳥貴族さんです。

地元シリーズです。今日は、駅前の鳥貴族さんで飲み屋さんです。



まずは、大好きハート。



チキン南蛮と皮たれです。定番の安定した美味しさ。満腹になりました。



鳥貴族 地図



2023/9/10(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

京橋 居酒屋

いなせやさんです。

少し久しぶりですが、いなせやさんにやってきました。相変わらずの大盛況。美味しくリーズナブルにいただきました。







2023/9/9(土)

ということで本日立ち寄ったお店は 

徳庵 街中華

あじあんさんです。

犬散の後、ぶらりに向かいます。街中華シリーズ。以前より気になっていたお店、台湾料理の金満源さん初訪問です。



まずは、台湾ビールをいただきました。ビールはどの国のものでも美味しいですねえ。



餃子いただきました。美味い餃子でしたが、求めている昔の味とは違いましたね。



いつもの如く中華丼いただきました。とても美味しく満腹となりました。



金満源 地図



2023/9/3(日)With M

ということで本日立ち寄ったお店は 

京橋 海鮮居酒屋

あじあんさんです。

M司法官と会食です。あれこれとお店を探していましたが、店員の方の強いお勧めで久しぶりのあじあんさんにやって来ました。あれやこれやとお話しまして色々いただきました。



刺身盛です。いいお味でした。



揚げ物。磯辺揚げとトウモロコシの天麩羅です。美味かったですねえ。このほかにも多々注文し満腹で帰宅いたしました。M司法官いつもお付き合いありがとうございます。



あじあん 地図



2023/9/2(土)

ということで本日立ち寄ったお店は 

阪急淡路駅 海鮮居酒屋

おくまんさんです。

会社の同僚とめずらしく飲みにいくことに・・・・・。同僚のリクエストでおくまん淡路店さんにやって来ました。来慣れたお店のチェーン店なので気軽にバンバン頼みました。



おくまん 地図



2023/8/27(日)

ということで本日立ち寄ったお店は 

京橋 中華料理

大栄飯店さんです。

街中華シリーズです。昼のウォーク時に発見したので早速訪問しました。大栄飯店さんです。確か昔からあったような気がします。



メニューが豊富で何にしようか迷ったのですが、餃子とちゃんぽん、ニラ玉をいただきました。中々美味かったです。次回は、



大栄飯店 地図