お試し、保冷材の再利用 | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

前にも保冷剤の再利用で、

色が変化する消臭芳香剤を作って遊んでました.

 

2021年12月10日でした。

 

また保冷剤が貯まって来たので、

今度は植物を生けたりするジェリービーズの代わりにならないかと、

やって見てます。

小さいのがたくさんあると思ったのに冷凍庫にあるだけでは足りず、

中くらいのをどこかに取っておいたはずなのに見つからず。

 

きっと捨てちゃったんだと思う。

 

ああ。もったいなや。

 

冷凍庫にあった大きな一袋を解凍しました。

 

あとはハードタイプの保冷剤しか冷凍庫にありません。

 

 

今回始めたのは挿し木です。

 

カッターの刃を新しくして斜めに切りました。

 

前に鉢の桜の根の張りが悪かった時に、

思い出させてもらった、〇-トンをまぶしました。

 

飾っておいても、涼しげでいい感じです。

今回保冷剤には食紅を入れません。

根が出て来てくれるのをひたすら待ちます。

 

左が切る前、右が真ん中を切った状態です。

 

今回特に何かを参考にしたわけでもないので、

成功率は全く想像出来ませんが、

 

良い条件としては釧路は高温ではないので、

(設置場所の現時点での温度24℃)

その点はベゴニアちゃんの切り口は腐りにくいと思われます。

 

頑張れベゴニア4兄弟!