焼きそばnナイト・インコの歌と供に | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

粉ソース付きの焼きそば麺1セット3玉を買って来ました。

 

3玉にするのでフライパンで、

3玉より多い量を作るにはホットプレートがいいですね。

 

我家流のやり方なので本来の作り方とは違うかもです。

 

タマネギニンジンと豚肉を炒めました。

 

 

今回の焼きそばは写真も地味だし記事的にも地味なので、

可愛いオカメインコちゃんが

「クッキークッキークククッキー」と踊り歌う愉快な動画を

BGMに入れて置きますね。

 

 

ではインコちゃんの2拍子とともに。

 

肉が焼けてウインナーを入れてから、

それらの下に茹で麺を差し込みました。

 

 

麺の上に載せた具材、その上にキャベツと白菜を載せて、

粉の焼きそばソース2個分をかけました。

 

水を上から30ccぐらい(これは呼び水的な感じ)。

 

蓋をして蒸しました。

 

 

麺が透き通るまで蒸してから混ぜました。

 

味見をして粉ソースを好みで足します。

 

 

ど~ん!とお膳に載せました。

 

 

 

ハーブ花壇にかけたムシロをめくって見たら、

カモミールが芽を出していました↓

 

でもまだムシロは剥がせません。

 

 

この辺りがムシロがけの難しいところで、

芽が出ているのにいつまでもかけておくことは出来ないし、

もういいかと思って剥がすと次の朝に萎れていたりなんです。

 

ひょっとすると、しばらく夜だけはかけてあげるといいのかも知れませんが、

夜は自分の萎れかけのお肌のメンテに忙しくて時間がないです。