ドライカレーのリメイクでスコップコロッケ | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

鞘インゲン消費の為のドライカレーを

リメイクしました。

 

初めは、

生地を練って包んで、カレーパンに焼こうかと思いましたが、

例え機械で作るにしてもそこまでの気力は、なかった。

 

って事で、スコップコロッケ。

 

茹でジャガに混ぜて、パン粉のせて、オーブンで焼きました。

 

 

ジャガイモは萎びかけのデストロイヤーです。

 

 

 

潰したジャガイモに混ぜて、

カレー粉も塩コショウも足しました。

 

 

パン粉はククったら、

「使う容器に一度いれて量を量ると良い」と載ってたので、

耐熱容器に入れて量を決めてから、

ボールに移して米油をかけて馴染ませました。

 

 

熱したオーブンに入れて焼きました。

 

 

もう少しコクが欲しかったので、

中心にチーズを入れるとかすれば良かったですが、

夫が問題なくお代わりして食べ切ってくれました。

 

 

あっさり系に作れて良かったと言う事にしておこう。

 

サツマイモお菓子の冷凍セットが届きました。

 

少しずつ解凍して食べてます。

 

今回は2種類大福、

餡の中心にクリームが入っていておいしゅうございました。