アスパラ入り豚汁・左右から入れるピッタリ衿芯 | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

アリ物で豚汁を作って、アスパラも入れました。

 

 

キタアカリが芽吹いていました。

 

芽と根はポリポリと毟り取りました。

 

 

 

 

汁多めのが夫のお椀です。

 

アスパラが味噌と合ってて美味しかったそうです。

 

さて、家の庭だけじゃなく、農家の畑の作物まで心配になるほどの低温も、

やっと終わったようで、

崩れていた私の体調が戻ったら、

少しずつブログ依存症から自立して次のステージに進みたいです。

 

ブログを辞めはしませんが、

気持ち的にもう少し緩く対峙したいです。

 

ピッタリ衿芯と言うお品をゲットしました。

 

 

左右から差し込む式です。

 

 

穴があいているので、

半衿の首側を引っ張って、縫い留められるのですって。

 

 

よく見えない写真で申し訳ない上に半衿の出方も好みではないですが、

この衿芯使用時です。

 

 

さらに半衿が収縮性のある生地であれば、

ビタッと皺無く出来ますね。