バサラ祭 | 想像力に、知識はひれ伏す。

想像力に、知識はひれ伏す。

思ったことを思ったときに気ままに書くブログ。

mixiにFC2にTwitterにと、収集つかなくなってますが…(汗)

舞台やアニメ・ゲーム・漫画のことが多くなると思われます。

バサラ祭、昼の回&夜の回終了。

サプライズで卒業したはずの洋二郎佐助と友一小十郎が殺陣に参加して、ビックリして、嬉しくて嬉しくてすごい涙でてきて、声を押し殺すのに必死だった(笑)

もう二度と見れないと思っていたから。もうこれが本当に最後だけど、最後の最後に武道館で見れたのはすごくくるものがあった。

4年前に武道館でやった5周年のバサラ祭。私としては、あの時、ようやくBASARAファンに舞台BASARAの魅力を大きく知ってもらえたような気がしてて、シリーズ3とかその先への足掛かりになったんじゃないかと思ってて、やっぱり初演組は思い入れも強いから、最後にあの場に2人を呼んでくれたこと。本当に感謝しています。

あと、夜の部ではバラエティーコーナーで憲刀さんもサプライズ出演してて、ほんと楽しかった。
昼の部の雪合戦も夜の部のおやかたさまがころんだも笑いすぎて喉やられた。

サプライズはもう一人、次の新キャラ千利休役の櫻井さんがきてくれたー!
櫻井さんの声すごく好きだからこれまた嬉しかった!

T.M.Revolutionライブも、今年正月武道館ライブなかったから、代わりに熱く盛り上がれました。

19年位西川ファンしてて、戦国BASARAが好きで、舞台陣が大好きな私にとって、バサラ祭はほんと三倍嬉しい楽しいイベントなんですよ!
三倍ですよ!三倍!
(足利義輝役の池田秀一さんもいらっしゃったので三倍強調!)

ほんと楽しかったです。