すばらしきキャラソン | 今夜もアフロ

今夜もアフロ

僕がアフロにする理由

シルバーウィークを利用して、
「城下町のダンデライオン」と「モンスター娘のいる日常」をまとめ視聴。


ひっそりと終了した「城下町のダンデライオン」ですが、
個人的にはいい感じのアニメでございました。



特殊能力うんぬんは珍しくない設定ですが、
そこに「選挙」という要素が加わることで、
「○○を倒す」「××に勝つ」といったもの以外へ、
能力の使い道ができるため新鮮でした。

※さすがに、顔と名前が一致するまで時間かかりましたが・・・・






安定のざーさん、ありがとうございました!!





続いてみたのが「モンスター娘のいる日常」(通称モン娘)。


ちょっとセクシーな他種族ハーレムアニメなわけですが・・・
個人的に、
これが好きだと認めてしまうと、
違う世界への扉を開いた感が否めないので認めません。

が、DVDの売上が良いのは納得です!!



また、頻繁に更新される映像コンテンツに、
キャラとの会話コンテンツ(頑張るといろいろアイテムがもらえる)、
そしてCM中に毎回ゲーム版を徹底して告知するなど、
ここまで分厚いコンテンツを用意している点は参考になりそうです。
アニメ公式ページはこちら




そして最期にですが、
OP曲が素晴らしい仕上がりでして、
個人的にはキャラが歌うOP曲歴代TOP5に入ると思っております。

主要6キャラすべてでソロverもありますので、
気になる方は一度お調べください。
※微妙に主人公の呼び名が変わるなど、小技も効いてます!!



その流れで色々キャラソン聞いてたのですが、
グラブルのエイプリルフール用の曲の素晴らしさに、
改めて、感銘を受けているところで、
筆をおきます。。。。。。