ホントーーに欲しいのか聴いてみよう‼ | 心の矛盾ぶった切りコーチ 幸知加純「全部ぶった切っちゃうわよ」

心の矛盾ぶった切りコーチ 幸知加純「全部ぶった切っちゃうわよ」

名古屋でリラクゼーション サロン fine-fine
幸知加純(こうちかすみ)です。

セラピスト&心の矛盾ぶったぎりコーチングコーチ

酒とブリと伊勢うどんと辛いものが大好き!
https://fine-finehakyuu.jimdo.com

心と身体を整えて
゛自分らしく生きる力゛をアップさせる
セラピスト かよちゃんです。


自分のことを大切にする!

自分を喜ばせ、目の前の人を喜ばせることを選択する晴れ

力抜いてふわふわワクワクHAPPY人生を生きていく

そのための「自問自答」ブログです。


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

最近スマホ変えて、ポケモンGOの遅いデビューを果たす。


ポケモンを捕まえるためには゛ポケモンボール゛が必要で、街中を歩いて地道に集めていく。

この間、そのポケモンボールのストックがなくなり、ポケモンをゲットできなくなった。

ポケモンボールはまとめて購入することもできるから、ふと

゛今から外に集めに行くのも面倒だから買っちゃおうかな…。゛

と頭をよぎった。



あれっ(;゜0゜)

私、いっっっつも目の前の欲をすぐに満たすために楽な方法を選んでる…。



(✳ポケモンボールなどを購入することが悪い訳ではありません。あくまでも私のお話です。)



欲しいものがあるとすぐに買ってしまう。

手元に現金がなければカード払いでいいじゃん。

゛めんどくさい゛の一言で何も考えない。

ガーンガーンガーンガーンガーン

結局、こうやって使ったお金は何も残さない。

飛びついた洋服はすぐに着なくなったし、

ゲームは購入分はあっという間に跡形も無くなる。





自分の欲しいものを手にすることは自分を大切にしていると思い込んでいた。


だがしかし‼ゲッソリ

本当に今欲しいものか

本当に今必要なものか

本当に自分に似合うものか

本当に今食べたいものか

本当に今やりたいことか


と改めて考えると全て゛なんとなく゛だった。



自分の長年の習慣に気づいて、ポケモンボールは次の日に集めに行った。


私は欲に支配され過ぎていたようだ。


今からは

゛それは本当に欲しいのかな?゛

と自分自身に聴いてみよう。




こんなことを考えられる幸せを噛み締める。