予選敗退だけど!新潟大会 | 全足利クラブの応援

全足利クラブの応援

ブログの説明を入力します。

都市対抗一次を終えてまだ間もない中次の大会ですね❗

ファンは嬉しいけど(笑)
選手の皆さんお疲れです🙇

全足利スケジュールの中に、例年にはない選抜新潟大会


4日で最大5試合👀❗
長丁場ですが企業チームも出場するし全て倒して足利に帰りましょう✨

そして
都市対抗二次予選に弾みを👍


----------------------------
----------------------------

第66回JABA選抜新潟大会





《予選リーグ①》
(みどりと森運動公園野球場)
5/2(木曜)11:00~
vs.FedEx




先発は高橋陽太、先日のエイジェック戦は悔しい結果になったが、この試合は見せる✨

5回まで4安打無失点👍

打線は5回、高橋晶がヒットででて、送りバントで進塁すると、代打 八代奨太がタイムリーで先制🙌

ナイスお兄ちゃん❗😆✊

続く6回、今度は先頭の佐藤翔がヒットを皮切りに長谷川流星がタイムリーで2点目❗❗

点の取り方がいい(≧∇≦)b
これはいける⤴️

が❗6回のFedExの攻撃
四球と2連打で1点とられたとこで、早川和磨にスイッチするもFedEx打線を止められずこの回5失点💦

でも全足利まだ終わらない😤❗

8回、ツーアウトから
増淵匡が四球を選び高橋晶、長谷川流星がまたしてもヒット❗
そこから山崎裕樹がタイムリー✨
2点を返し1点差に😀

それでこそ全足利❗❗

しかし反撃もここまで😖
初戦は惜しくも落としました⤵

でも企業チーム相手に見事な戦いをしたと思います👍
次は必ず❗



----------------------------
----------------------------

《予選リーグ②》
(ハードオフエコスタジアム新潟)
5/3(金曜)13:30~
vs.七十七銀行



相手はまたしても企業チーム
今回は必ず勝って決勝トーナメントにつなげましょう❗

先発は中田智暁、都市対抗一次予選で好投してるだけに期待大😀

3回まで無失点におさえるが、
全足利打線も相手投手、西館に完全におさえられる💦

巨人の西館のお兄さんらしい👀❗

試合が動いたのは4回
相手打線につかまり
連打そしてフィルダースチョイス、失策と重なり、この回一挙5失点😵

その後も相手打線の勢いを止められずに全足利打線も抑えられ…

まさかのコールド負けです😵‍💫

大会はまだ明日もある❗
勝利情報待ってます✊


----------------------------
----------------------------

《予選リーグ③》
(みどりと森運動公園野球場)
5/4(土曜)11:00~
vs.新潟コンマーシャルクラブ



新潟コンマーシャルクラブはクラブチームですが、都市対抗出場5回、全日本クラブ野球選手権に16回も出場している強豪です

相手は同じクラブチーム❗今後の為にも落とせない試合です😤
 


先発は岩崎海斗が1回2回とつかまり、4点を与えてしまう


しかし全足利も2回4回に高橋晶、岩崎浩佑がそれぞれタイムリー✨
2点を返す✊

全足利の8番9番は違うね😀

劣勢のまま6回へ…

しかしここから完全に全足利ペース⤴️
高橋晶がまたしてもタイムリーそして相手投手の乱れもあり、この回5得点❗
次の回も3つのタイムリーで4点追加❗

ダメ押しは8回
この回先頭の仁村航多がソロホームラン🙌🙌🙌



これは球場でみたかった(笑)😆

投げてはリリーフした、富岡豪→坪井優翔としっかりおさえ、新潟選抜大会【コールド】で1勝をあげました👍



----------------------------
----------------------------

新潟選抜大会は1勝2敗
予選落ちで終わりました😢

でも予選3戦目、アウェイの中地元クラブチームに勝ったのは気分が良いね😄
これから全日本クラブ選手権をむかえるにあたり大きい1勝と考えたい❗



新潟遠征お疲れです✋



次は都市対抗二次予選です
打倒企業チーム❗❗
10年前の奇跡をもう一度☝️





スコアは【一球速報.com】から
画像はフォロワーさんの画像(X)から