母方の兄弟は糖尿病関係と前に書きましたが、

よくよく考えてみると、

従兄たちも、ほぼみんなデブ=肥満でした。

 

 

私が30ぐらいの時、糖尿病からの認知症で

亡くなったおばの葬儀に出た際に、

久々にいとこたちに会いました。

 

一番年の近い、従兄で11歳違うので、

みんな40歳以上。

 

若いころは痩せていたけど、

もう、貫禄のあるデブになっていました。

 

20歳違う、従兄のお姉さんはきていなかったけど、

その後、違う葬儀で親が見たときは

やはり肥満。

 

その娘も、30前で、入院していたとか

言ってたのでもしかすると糖尿病関係かなと。

 

とにかく、肥満で、典型的な糖尿病になる

体型になっていたのです。

 

私も同様に太ったけど、弟は気を付けているのか

痩せています。

 

でも、私は17㎏痩せました。

 

なので、従兄たちは多分、私たちは父親に

似て太らないんだねと言われそうです。

 

とにかく、母方はみんな40過ぎて

ほぼ肥満という結果でした。

 

私もこの中に入りましたが、

なんとかダイエットして抜け出しました。

 

歩いて動画をみて、PayPayポイント等に

換金できるトリマやってます。

 

良かったら、紹介コード【n3rJSeCHf】いれて、

登録したら、5000マイル(40円)貰えます。

36,000マイルで300円

ポイントに換金することが出来ます。

 

1年間でおおよそ歩いただけで5,000円貯まります。

たった5,000円か、5,000円もと感じるかは

あなた次第です