うちの母親は、兄1人、姉2人の末っ子です。

 

私からした伯母二人は糖尿病からの

病気が原因で亡くなったりしています。

 

一番上の姉は、アルツハイマー型認知症。

 

原因の一つと言われているのが、糖尿病

糖尿病であったかはわからないが、

医師からは歩くように言われていたとか。

これは、体重が増えすぎて、

生活の中で運動を取り入れるようにということでしょう。

 

また、うちの母親も同じように

アルツハイマー型認知症。

 

身長は154㎝に対して、54㎏

肥満ではありませんが、若いころに

糖尿病になっていることや、

用事がなければ、常に家にいるので

慢性的な運動不足です。

 

また、次女である伯母は、

糖尿病からの人工透析になっている。

 

このことから、3姉妹とも糖尿病関係で

亡くなったり病気になっているのです。

 

また、兄である伯父は、心筋梗塞になっていたと

聞いたことがあります。

これも糖尿病関係からの病気。

 

この4兄弟は、糖尿病からの病気で亡くなったりしているのです。

 

前にも書きましたが、昔の人なので、

疲れればご飯をたらふく食べているので、

どうしても、糖質をたくさんとっていて、

その関係で歳をとってもそれがやめられず、

糖尿病になっていたのでしょう。

 

半分はその家系を引き継いでいる私も

気を付けないとだめですね。

 

生まれた時代が悪かったのか、

知識と検査をしても改善できなかったことが

死を招いたのかなと思いました。

 

 

歩いて動画をみて、PayPayポイント等に

換金できるトリマやってます。

 

良かったら、紹介コード【n3rJSeCHf】いれて、

登録したら、5000マイル(40円)貰えます。

 

1年間でおおよそ歩いただけで5,000円貯まります。

たった5,000円か、5,000円もと感じるかは

あなた次第です