捨てないでよかった♡鉄のフライパンのその後・・・ | Canvaで素敵なお店を作る専門家!Web活用で楽しい日々♬を

Canvaで素敵なお店を作る専門家!Web活用で楽しい日々♬を

画像編集!動画編集!ブログやメルマガ!
50代からのWeb活用で日々の生活を豊かに!

~鉄のフライパンのその後~

 

 

先日、鉄のフライパンの使い方が悪く
コーティングが剥がれて落ち込んでいました。

 

 

 

ブログで皆さんにアドバイスをいただき
動画を見たり、調べたりしながら

復活に向けて取り掛かりました!

 

 



まず剥がれているところは躊躇なく剥がす!

大丈夫かな?

 

 

それでもちょっとビビりながら

スプーンでちょっと力を入れてガリガリ

 


 

ゴシゴシこすってこんな感じに!

まだらなのは今まで使っていた跡が残っている感じです。

 

 

擦ってももう黒いコーティングは付かなくなったので

こんなところで良いのかな?

(淵のところは擦っても剥がれなかってので

コーティングが残っています)

 

 

その後よーく熱して油慣らしを数回。

 

 

大丈夫かな・・・

 

 

まずナスを炒めました!

 

 

問題ない!

 

 

次は。。。

 

 

目玉焼き!

 

 

じゃじゃーん

 

 

 

全然くっつかないし、

熱の伝導が早くてあっという間に出来上がり!

 

 

色々調べていたら鉄のフライパンは

鉄分も補給出来て良いらしいです。
(逆に鉄分の多い方はやめた方が良いそうです)

 

 

 

そんなこんなで

無事にお気に入りのフライパンを使い続ける事が出来そうです。

 

 

 

あの時捨てないで良かった!

 

 

 

アドバイスをくださった皆様

本当にありがとうございました。