「こら、くさせんり」
「先月入線のCタイプ淡緑色はローバー=くさせんり協定の附則に抵触してるニャン」
ローバー=くさせんり協定って、『親会社御来欧音鉄道フラッグキャリアのC59及びC60保護の為、C62・DD51の親会社線への入線は禁止』と言う内容でしょ。附則が存在してたなんて初耳ですよ、社外監査役殿。
「子会社くさせんり鐵道フラッグキャリアのDD54保護の為、子会社の保有機関車はDD54の総数プラス1両を限度とする。これがローバー=くさせんり協定の附則だニャン」
『DD54の総数プラス1両』の1両とは…
附則が何ですか。どうせ、くさせんり会長が酔い潰れてる隙に、(ズル)賢い社外監査役が付け足したに決まってます。淡緑色入線はCタイプウグイスの予備機としての導入目的、いつもくさせんり会長の痛いところを突いて来る社外監査役に今度こそは負けられません。この場は臨時役員会を招集しましょう!
出席者は、くさせんりと…
2代目社外取締役ズブ高覧
淳于瓊ちぇりー工場長
相変わらず悪そうな人相の社外役員面々
役員会の議題は『DD54の総数プラス1両』附則を『DD54の総数プラス2両』への改正。
社外監査役には反対意見を言わせておき。
こう言う時に限って寝てる2代目社外取締役。
やる気の無い工場長は役員報酬で懐柔です。
こうして賛成2、反対1、棄権1で附則改正となりました(かなり強引ですが…)。
晴れて保有が認められたCタイプ淡緑色
運転盤での活躍に期待したいものです。
今宵は架空の模型鉄道会社くさせんり鐵道臨時役員会開催についてお伝えいたしました。