体調不良 BY 糸引き腐れ茸です。
今回は、恒例「おうちのなかで行き倒れ?」の話を…![]()
下痢やらなんやらの影響かもですが、介護ベッドによく行き倒れております。
尤も、癌診断される前からよくぶっ倒れておりました…もうね、いつから体調悪いのかよくわからんな。
ここから↓は、「だから、ここまで悪化したんだろう」と説教されるかも、な内容です。
基本、体調悪いとかしんどいとかっていうのは、どんなに自分が気を付けたって陥りがちな状態だと思うんですね。
だから、「倒れるまでガマンしろや。で、倒れたらおしまい、虚弱にうまれた自分が悪い」だと思います。
要は、何でも自分が悪い、これに尽きます。
今でも反省してるのは、救急車を呼んでしまったことですね、とことんガマンすればよかった…
救急車を呼んだ時に、相当身体が危ない状態だな、と自覚はありました。
てか、ほんとにヤバかったそうですしね。
そのまま「さようなら」でもおかしくはなかったみたい…うーん、さすがステⅣ!
これを言うと語弊ありまくり、なのでしょうし、変に心配されたくないのですが(別にセルフあぼーんする気はないすよ![]()
![]()
)。
生まれが生まれで、物心ついたころからある種「疲れはてて」いるんですね。
なので、あの時あぼーんしてたとしても、自分のなかでお疲れ様会やるくらいの感じというか…
で、ステⅣ宣言されて3年になりますね、自分の中では「3年かー、自分、よぅやったな、やる気もないのにw身体中痛いし、もうそろそろ、いいんじゃね?」という感じですね。
くれぐれも、変にネガティブなんじゃないですからねw
この手の話をすると、泣き喚かれたりするのでしんどいですけど。
「強い夏の日差しの下で生きることだけが「生きる」ってことじゃなくて、弱い日陰に近いところでひっそり生きることだって、同じ「生きる」ってことだよ」
と思いますね。別にいいじゃん、価値は変わらんのよ。
ちな、最近は近いうちにやってくる最後の入院の準備に向けて、「ポータブルなラジオとテレビのついたやつ」と「リアルなぬこのぬいぐるみ(これ以上いるのかよw)、私の心の栄養源としては是非とも欲しいものだ!」をネットで見ております。
ぬこぉ…我が家に来るがよいぞぉ☺️
それにしても…たいぎいわぁ…(⬅️たいぎい、わかれば広島絡みの人だ!)