入院生活の楽しみ、ですか…![]()
約2年前に癌で倒れたのが、物心ついてから初めての入院でした。
コロナ下での入院なので、家族がお見舞いに来てくれるのも制限があるうえに、私自身が歩けなくなったり当初は酸素吸入必須で、当初はお手洗いと治療のための移動以外は動くことがあまりありませんでした。
酸素吸入が外れてからは、まだ食欲がある頃でしたので、夕食が終わってから同室の年配のご婦人と毎晩売店に行っては買い食いをしてました![]()
(当たり前ではありますが)あまりガッツリしたものは買わず、主には明け方にちょろっといただくスイーツと、朝ごはんが私にとっては量が足らなかったので、惣菜パンを買ったり。
明け方スイーツはたいていクレープ、カスタードクリームがたまらなかったです。
惣菜パンは焼そばパンが多かったですね。
ちなみに同室のご婦人は、毎日カップ麺を召し上がってました。こってりしたスープのラーメンが恋しい、とよく仰ってましたね![]()
そういえば、亡くなった父はしょっちゅう入院をしていましたが、やはり差し入れの食べ物を非常に喜んでましたし、テレビも食べ物関係をよく見てました。
食は細かったので量は多くは食べないのですが、白身の魚の刺身や焼き鳥や魚の西京焼き、デザートならフルーツゼリーを喜んで食べていました。
退院すればいくらでも食べられるし、普段はさほど欲しいものではないのですが、ないものねだりなのか特に食べ物はあれが欲しいこれが欲しい、となってしまいましたね。![]()
![]()
![]()