1.審査が厳しいわりにたいして稼げない
 

 

 

たいして稼げないから。

 

ブログで初めて稼ぐ10円、20円は嬉しいのは分かるけど、

アドセンスではたいして稼げない。

 

合格して嬉しいのは分かるけど。

 

某学長が同じこと言っていたけど、

自分も同じ意見。

 

 

2.身につくのは集客技術のみ 

 

 

アクセスを集める集客の技術は身につくけど、

教育、販売の技能が身につかない。

 

つまり、炎上商法が使えるということ。

 

ビジネスの基本である

価値提供をしているという意識がうすい人が多い。

 

アドセンスは人を集めたらいいから、

文字だけで画像なしのブログでも稼げてしまう。文字だけでも稼げたらいいんだけど。スキルも身につきにくい。

 

 

 

 

 

 

  ・芸能系記事がアクセスが集まりやすい

 

 

短期で稼ぎたいならば、芸能系がアクセスを集めやすい。

ただ、個人情報、名誉毀損、肖像権という問題があったり、

アドセンスアカウントのアカウントが危険に晒されやすい。

 

 

 

 

情報をまとめて書くだけだから、

その人でなくてもいいので、AIだけで十分記事をかける。

 

 

 

WEBでビジネスをするうえでは、集客スキルは基本かつ重要 

 

 

 

ただ、WEB集客スキルは重要なので、

最初にブログのマネタイズの練習

としてアドセンスをやるのはいい。

 

審査が最近厳しすぎるから、

他のクリック課金広告で少しやる程度でいいと思う。