1.5Mbpsでyoutubeの720p、1080pは十分再生可能!ただし、条件付き 

 

 

結論から言えば、再生可能。

 

以前は標準画質の360p、480pまでだと思っていた。

 

速度が速度だけなので、条件はある。

 

画像が少ないウェブページをPCで見ることは余裕でできる。

 

 

他にタブを開いて通信していれば、

厳しくなる。

 

ただ、再生開始時にバッファーがたまるまで少し待つことはある。

 

 

当たり前だけど、

1080pより720pの方が再生までの

待ち時間が少ない。

 

テザリングしてPCで使っても

なかなか3日10GBは自分の使い方ではこえない。

こえたことない。

 

 

 

 

 

今後のマイそく(mineo)に期待すること 

 

今のマイそくでもコスパに優れているのだけど、

3Mbpsのプレミアは値段的に微妙。

 

普通に使う分には、

5~10Mbpsあれば十分。

 

ダウンロードや大型アップデートは厳しいけど。

 

数年前までヤフーBBの8Mbpsの使っていたけど、

特に困ることなかった。

固定電話代を入れると4500円していたから今の光回線と価格的なメリットはない。

 

一段ギアを上げて、

スタンダード3Mbps 990円 3日10GB制限

プレミアム5Mbps  1500円 3日15GB制限

 

夜間フリーオプション500円

昼 60kbps

 

 

2段ギアを上げたら

スタンダード 5Mbps       990円 3日15GB制限

プレミアム  10Mbps 1500~2200円 3日20GB制限

 

夜間フリーオプション500円

昼 100kbps

 

10Mbpsで夜間フリー付きで2200円ならば契約してもいいんだけど。

 

 

マイそくは昔のADSLレベルの速度を安価に提供することに挑戦してほしい。

 

物価も上がっているからなかなか難しいんだけど。

 

今のマイそくの夜間フリーオプションをもう少し安くしてもらえたら嬉しいんだけど。