サブスクは解約せず放置していればいつまでもお金を取られる

 

サブスクは解約し忘れると、

いつまでも解約されるのが嫌だし、

めんどくさい。

 

中でも、

解約するとすぐに使えなくなるのところは

たちが悪い。

 

Amazonプライムのように事前に解約申請ができるところは

良心的。

 

忘れそうだから、

ギリギリまで使わず、

最終日の22時に解約。

 

できれば、

前日に解約しておくのがよいのだろう。

 

 

 サブスク利用の最適解は使う時だけ契約すること

 

 

いつも使うサービスでなければ、

使う時だけ一月単位で契約、契約解除を繰り返すのがよさそう。

 

動画は毎月契約していても、

ずっとは見ないし。

 

映画館に行くつもりで、

見たい時だけ契約する(笑)

 

 

 サブスクの解約

 

 

 

クレジットカード会社経由で、

簡単にサブスクが解約できる仕組みがあれば、

いいんだけど。

 

サブスク解約は分かりにくいところにあるところは多い。

 

U-NEXTは比較的わかりやすかった。

 

 

 

 

 

 

 U-NEXTはクレカ情報の削除できない?

 

U-NEXTはクレカ情報だけ削除できないみたい。

 

U-NEXTはクレカの登録を削除するには、

アカウントを削除するしかないというのは微妙だな。

 

使う予定がないけど、

残しておくか。