むだに使わなくてもいいけど。

 

テザリングで絶賛消費中。

 

20Mbps程度でて快適に使える。容量制限なければ、固定回線いらないレベル。

 

5Gならば、モバイル回線だけで固定回線も代替できそうな。これには速度切替、低速の充実がかかせない。

 

 

 

 

 

 IIJの低速の低速という罠

 

 

IIJは300kbpsバーストありだから、低速でもそこそこ使える。

 

3日366MB超えるとほぼ使えなくなるという嫌がらせがあるけど。

メール、LINEの文字の送・受信はできるのかな。

60kbps程度になる。povoも128kbpsは出ず、こんな感じ。

 

 

 低速の低速は人権なし虐待?

 

 

 

容量超過後、最低限使えるようにと国がルールを決めてほしいんだけど。

今の政府には無理だよね。新しい政府には期待。いつでてくるのかもそもそもでてくるのかもわからんけど。

 

せめて、IIJクラスの300kbps程度は最低限欲しい。

200kbpsでもいいけど。

 

IT先進国ならば、1Mbpsくらいやるだろう。

 

日本通信の低速も気になる。低速の低速はなかったような。