第1世代(Nehalem)、K10(Phenom)以降が必要

 

 

第1世代(Nehalem)、K10(Phenom)以降が必須となる模様。

 

sandyこと第2世代はまだ使える。

 

24H2はWindows12ではなくなったと聞いたがどうなるのだろう。3年周期であればそろそろ出そうだけど。

 

Windows10終了で大量のサポート終了ネット難民マシンが出てくるので、

Windows12は来年なのかも。

 

 次の足切りラインは?

 

 

次くらいで足切りかな。次の足切りラインはどうなるのだろうか?

 

AVXならば、第2世代より前、AVX2ならば、第4世代より前。

 

ただ、AVX系は対応世代でもPentium、Celeronが対応していないから切るのは難しそう。

 

 

 命令セットも当たり前のように使われ、必須要件になりつつある

 

 

SSE2はAMD64(インテル64)で必須命令になっているし、

SSE3もChromeでは必須命令になっている。

 

命令セットは普段意識しないけど、だんだん必須になっている。

 

 

 今こそLinuxを使う時

 

 

Core2のマシンは性能的にまだまだつかえるから、

Linuxを入れて使うのがいい。むしろ、Linux時代到来だといえるかも。