商標系の記事を書くのは意外に簡単だった。
成約とはほど遠いけど、やってみたことは大きい。
最後に読者の悩みを解決する手段として、商品を提案する。
売り込みはせずに、自然な感じでリンクを置く。
商標系のキーワードは購入意識が高い人が多いから、報酬発生に繋げやすい。
買う人も幸せになるし、記事を書く人も幸せになれる。まさにwinwin!
記事構成
以下のようにパターンが決まっている。
1.商品の説明
2.口コミ
3.似たような商品との比較
同メーカーの上位・下位モデルとの比較
4.どのような人におすすめかを書く
慣れてきたら外注・AI
最初は自分で書いてパターンを覚えるのもいいけど、
慣れてきたら外注やAIを使うといいだろう。
めんどうならば、最初から自分でやらないというのもいいだろう。
下手な外注さんであれば、AIの方がよさそう。