商標系の記事を書くのは意外に簡単だった。

 

成約とはほど遠いけど、やってみたことは大きい。

 

 

最後に読者の悩みを解決する手段として、商品を提案する。

売り込みはせずに、自然な感じでリンクを置く。

 

 

商標系のキーワードは購入意識が高い人が多いから、報酬発生に繋げやすい。

 

買う人も幸せになるし、記事を書く人も幸せになれる。まさにwinwin!

 

 

 記事構成

 

 

以下のようにパターンが決まっている。

 

 

  1.商品の説明

 

 

 

  2.口コミ

 

 

 

3.似たような商品との比較 

 

同メーカーの上位・下位モデルとの比較

 

 

4.どのような人におすすめかを書く 

 

 

 

 慣れてきたら外注・AI

 

最初は自分で書いてパターンを覚えるのもいいけど、

 

慣れてきたら外注やAIを使うといいだろう。

 

めんどうならば、最初から自分でやらないというのもいいだろう。

 

下手な外注さんであれば、AIの方がよさそう。