美容室で過ごす長い時間を使って、雑誌を読む代わりに勉強をしてみる方法を試してみました。

 

通常、縮毛矯正とカットで2時間、カラーをするとなると4時間もの時間がかかるため、

しっかりと集中できる時間を確保しています。

 

 

意外に何も言われなかった

 



もともとは美容室の後にカフェで勉強するつもりでしたが、ふとした思いつきで、美容室の中でも勉強に取り組んでみることにしました。すると意外にも、周りが賑やかでも集中して勉強することができました。シャンプーをされている時に「テストの勉強です?」と一度尋ねられただけで、他には特に話けられることもなく、作業に没頭できます。

ただし、いったん勉強を始めると、美容師さんが後ろにいるために、途中でやめにくいというプレッシャーも感じました。

 

 

勉強する時の注意点



勉強する際にはいくつか注意点があります。

 

 

まず、持ち込むのは本一とペンだけにすることが望ましいです。

 

 

動けないので、膝の上置ける範囲の道具を選ぶと良いでしょう。

 

 

また、液体や切った髪が散らばる性があるため、電子機器や図書館で借りた本は避けたほうが無難です。

 

 

パーマやカラーの時がおすすめ



カットの際には髪の毛が本に挟まることがあるで、パーマやカラーの待ち時間に勉強をするのおすすめです。

美容師さんに話しかけられたきは、親しみやすく対応することが大切です。会話必要最低限に留まることが多く、美容さんも勉強中のことを理解してくれているうです。

 

 

 

 



これまで美容室で勉強している人を見たことはありませんが、私の体験では効果的であることがわかりました。

 

話しかけられるのが苦手な方にとは、美容室での勉強は良い解決策になかもしれません。

 

 

 

美容師さんの印象はわかりませんが、一度お試になってはどうでしょう。