月末はpovo2.0を最も安く使うチャンスである。うまく使えば、月3円で電話番号維持できる。いまだ使える。いつかは封じられそうだけど。使う人は限られているからしばらくは大丈夫なのかな。

 

ここでは具体的なやり方はかかないけど、調べればすぐ出てくるはず。電話番号維持ならpovoが最安。警告がちゃんとくるから課金を忘れて、電話番号を失うこともないだろう。トッピングしなければ128kbps実効60kbpsだからほぼ使えない。

 

データ通信はほぼwifiで、電話メールだけというガラケーみたいな使い方であれば十分だろう。使うときだけ330円で使い放題を選べる。

 

24.1.31までのローソンのカフェラテMプランもおもしろい

 

今はローソンカフェラテがつく、1GBの200円程度のプランもある。カフェラテの金額は同じで、1GBの容量がつく。

 

 

2024年にはpovo3.0でも出てくるのかな。楽天も5月にプラチナバンドを獲得するし今年は携帯業界が面白そう。今日のmineoの発表会はあまり刺激的なものはなかったように思うけど。