アドセンスブログだるいから、アメブロで楽しく楽に運営するほうがいいのかなと思った。

 

めんどうなキーワード選定もいらないし、アメブロは最初からドメインパワーが強いから上位表示されやすいから。

 

アメブロは初期費用が一切かからないのがいい。

 

アドセンスブログは独自ドメインが必要だから、

サーバー代、ドメイン代が約1500円くらい毎月かかる。

 

 

 

AI使えばアドセンスも楽なんだけど。AIは月3000円くらい。GPT4.0が使える無料のものもある。

 

アドセンスブログは大量の文字数がいるのもだるい

 

アドセンスブログはライバルにもよるけど、

最低1500文字、2000~3000文字は当たり前だから。

大変。

 

自分で記事を書く人で続く人は少ないんじゃないかな。

 

報酬も1000PVで2・300円程度。

 

ロングテールで一度作れば、ずっと放置でいいのは楽ではある。

放置といっても検索順位は日々変動する。日々ブログ実践者というライバルも存在。

 

どうも単調作業は苦手というか、自分がやらなくても機械がやればいいと思ってくるから。

 

 

アドセンスはだるいけど、WEB集客の勉強としてはいいと思います。

少しアドセンスをやったら、楽天・アマゾン・ASPアフィリ、メルマガにうつる人が多いのも納得。