300キロまでの信号が出ているけど、駅が近いのか200キロも出していない。

 

N700の加速度ならば出せそうな気もするけど、エネルギーの無駄遣いなのかやっていない。

 

 

220、255の信号があるのは知らなかった。

 

某ゲームで、300、285、275、270、230、220、170、120、70、30の信号はあるのは知ってたけど。

 

300系は最初は270キロだったけど、

山陽区間では275キロで走れるようになったと書いてある本を見たような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ATC230の信号があるなら、100系は230キロ運転でよくない?

 

220は昔はあったけど、100系が引退してからは使わないだろうし。

230の信号があるのだから、300系導入後、100系は230キロで走ればよかったのにと思うけど。

グランドひかりこそ山陽区間は230キロだけど、他の100系は220キロ。

 

0系の230キロは無理?

 

0系は230キロ運転はできなかっただろうけど。

 

0,100系が230キロ運転していたら少しは長生きできたかも。

 

 

 

 

 

 

270キロの高速の車両の300系は20年で引退

 

とはいえ、たいして変わらないかな。270キロの300系が20年で全車引退してるから。

 

高速といってもいまやこだまですら285キロ運転できるから、

300系の270キロはいまや低速。

 

 

 

 

300系のぞみ時代は270キロ運転はプレミアム速度

 

92-03まではのぞみの追加料金を払った人のためのプレミアム速度であった。

 

ひかりでも部分的または山陽区間で270キロ運転しだしたから話がおかしくなりだした。