DDR5-5600までの対応だけど、1080pでも設定を変えたらたぶんプレイできる。720pならば余裕だろう。

 

次期モデルはDDR5-6400に対応してくるだろうから楽しみ。

 

高速メモリを使えば、GTX1650をこえられそう。

 

8700Gの12cuがGTX1650、8cuの8600GがGTX1630くらいの性能が期待できる。

 

av1デコーダーだけでなく、エンコーダもAMD環境で使えるようになる。

 

 

インテルのノート向けの内蔵GPUは侮れないけど。

メテオレイクの内蔵GPUも1650相当だったような。

 

デスク向けは2世代ぶり

 

デスク向けのAPUは2世代ぶりなので、大幅な性能、機能向上である。

 

Ryzen6000でも機能、性能面でも十分だから、廉価版で出してほしい気はするが。

 

インテルもAPUみたいなもの出したらいいのにと思う。

 

AMDはGPUをやっているのにAPUを出すけど、インテルが出さないのがよくわからない。