冬はアトピーが悪化しやすいから気をつけよう。なるべく早めに寝て、エアコンがいらない日中を過ごすことにする。

 

夜は寒い。髪が伸びてくるとかゆくなるから定期的にバリカンセルフカットする。寒いし、アトピーの状態で理容、美容行くのはきつい。冬はフケがでやすいし。

 

アトピーの人、精神的にきつくなるからアトピー起因の精神障害で障害年金もらえそうな気がするけど。医師が書く作文次第だけど。

 

自分のアトピーのよい状態に保つのは

 

バリカンセルフカット

 

な気がする(笑)

 

冬ははだかにならないといけないからセルフカット寒いからなくなく切りに行くこともあるけど

 

以下のバリカンはカットした毛を吸うからなかなか便利。

バッテリーが使えないからACで本体はごついけど。

 

この人も頭皮がぼろぼろだったからセルフカットしていたみたい。

 

断食、天然塩は試しているんだけど、なかなか根治は難しい。前より薬の量は減ったけど。

 

 

 

 

 

参考記事: