Gパンでバッグを作りました!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

今日から7月ですね~~ 汗うさぎ

 

早い!! 早過ぎる~~ あせる

 

昨日から始まったGパンのリメイク デニム

 

GAPのちょっと高級路線

バナナパブリックのGパンです

フリマで柄が気に入り購入したけど

柄が煩すぎて何と合わせて良いか分からない 泣き笑い

最初からバッグ作っても良いし~と思ってたので

やっと作る気になりました

 

パーツを切り出し、接着芯を貼りました

 

残ったのはこれだけ、もう少し残ると思ってた 汗

 

内袋は先日解いた紬の八掛

胴裏は洋服の裏地に最適だけど八掛は

私には今まで使い道が無かった 汗

 

思ったより大きくなってしまったので

ロックミシンで縫い代をザクザク切り落とし

一回り小さくしました左矢印割りと上手く行きましたチョキ

 

Gパンのポケットを活かしたのに

柄が煩くて良く分かりません もやもや

 

本当はポケットがこんな感じになってます

 

中は金茶色の八掛が良い感じです 飛び出すハート

 

 

そして先日完成した巻きスカート風のスカート

やっぱりベルトを総ゴムにしてみました

何となくこっちの方が好みかも ニコニコ

 

あと1枚スカートを縫うか検討中 真顔