シャツ型コースターと着物型コースター!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

GWが終わり買い物へでも行こうかと思ったが雨 雨

 

やる気が出ないけど気になっていた物を縫ってみました

 

以前挑戦した立体的な着物のコースターは上手く行かず断念 汗

 

シルエットなら行けそう はてなマーク はてなマーク

 

一応型紙を作りました

 

サイズが小さめの柄見本のような生地 ??

 

どれもA4位の大きさで穴が開いています

 

着物型は試しに縫ってみましたが思ったより小さくなった あせる

 

そしてシャツ型コースターの作り方も変えたかったので試作

本体はただの長方形+袖+襟にしてみました

厚みを出すため中に1枚生地を足してます

 

縫ってみた結果 もやもや

左がシャツ型に失敗して八角形にしたコースター 汗

 

今一つのシャツ型コースター 汗

 

小さめだった着物型コースター 汗

 

シャツ型は後ろがスッキリしてるけど作るの面倒 真顔

 

着物型は表の柄が悪かったけど裏はスッキリ

 

型紙をもう少し大きくして柄を変えれば

何とかいけるかも !?

 

そんな事より

 

頼まれた物を縫わなくちゃ 汗うさぎ