勿来温泉 関の湯 ①!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんにちは~ ニコ

 

 

短期アルバイトが終わり疲れを癒すべく

 

次姉ご希望の関の湯へ行って来ました 車DASH!

 

こちらのメインは日帰り健康センターです 

 

宿泊者はオープンの10時から翌日の12時まで

何と26時間も居られます チュー

 

お部屋は15時からで10時でチェックアウトです !!

 

先ずは次姉を迎えに行き 車DASH!

アルバイトでお花見が出来なかったので

桜を観に行きました 桜 桜

 

ソメイヨシノはすでに散ってしまい八重桜?

 

勿来の関公園 吹風殿(すいふうでん)

 

お休みだったので塀から覗く枝垂桜を撮影 スマホ

 

関の湯へ向かいます 車DASH!

 

予約の時にお名前出しても大丈夫ですかはてなマークと聞かれました

2人だけですが御一行様がちょっと嬉しい ニコニコ

 

下駄箱に靴をしまい鍵を持ってフロントへ

宿泊の予約を伝えると入浴セットが渡されます

お風呂バッグ+バスタオル+フェイスタオル+館内着

館内での支払い用バーコード付きのロッカーキー

 

宿泊費は前払いでした 札束

 

次姉は移動が大変なので車椅子をお借りしました♿

 

荷物をロッカーに置きに行きましたが

とにかくロッカーが細いです ゲッソリ

次姉を連れ、何があるか分からないので着替えなど

沢山持って行ったので入れるのに一苦労しましたあせる

高さこんなに要らないから幅が欲しい もやもや

 

ちょうどお昼どきでレストランでお食事 割り箸

事前に調べ、食べたかった蟹三昧 かに座 かに座 かに座

蟹ちらし寿司+蟹お吸い物+蟹フライ2本

蟹の茶碗蒸し+デザート(粒々もち米のあんこ餅)

 

次姉は中華丼 スープ+ザーサイ付き

量の多さに びっくり ご飯半分でも良かったと言ってました 汗

 

二人ともお腹いっぱいで動けず 魂が抜ける

 

レストラン端っこにソファーが有り

 

海を見ながらゆっくりおしゃべりし、腹ごなし

 

次は入浴編です