室内履きの中敷きを縫いました!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

今日は室内履きの中敷きを縫いました ハサミ

 

以前はパンタロンスリッパのお姫様タイプ ふんわりリボン 乙女のトキメキ

 

 

こんな感じが好きで履いてました ラブ

 

背が低いので普通のペタンコのスリッパより

少しかかとがあるパンタロンタイプの方が

システムキッチンの高さに丁度良いと言う利点もあり

気に入って履いていたのですが

抗癌剤で足の痺れが酷いので履けなくなりました 悲しい

 

最近は次姉が買ったけど合わなかったと言う

ソフトタイプのサンダルにコルクの中敷きを入れて履いてた

形に合わせて切ったけど何かボロボロになって来た ガーン

 

そこで縫う事にしました ビックリマーク

材料はフワッと感が欲しいので穴の開いた

裏起毛のスエット 右矢印 旦那さん提供

 

型紙を取って微調整

 

2枚重ねにするので裏表で4枚

 

ちょっと可愛くしたいので表地も4枚

 

周りにハサミを入れて返し口から返して

 

グルッとステッチ掛けたら出来上がり

 

裏側です

 

可愛くないサンダルとの違和感たっぷりですが

足を入れるとほぼ見えないので大丈夫 OK

 

早く可愛いスリッパが履けるようになると良いな~ ふんわりリボン