ミニ門松とお好み焼き!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

今年もやって参りました 門松

 

竹プロジェクト主催の門松作りの教室

 

竹は生命力が強く、森林を侵食してしまうので

 

伐採した竹を有効利用しようとのNPO法人です 七夕

 

(・_・D フムフム  ( ..)φメモメモ

 

 

竹を選んでノコギリで切って行きます ナイフ

 

竹でお箸も作りました 割り箸

小刀で削り出して行きます

 

自宅でやり直しを前提に材料を突っ込んでます あせる

 

やり直しても余り変わらない 滝汗

 

1対では無く1個しかないので門松と言うより

和風の投げ入れって感じにしてみました 門松

 

 

お昼はお好み焼きを作りました 🍪

 

何故ってミックスサラダが1袋丸々残っていたので

使い切るためです てへぺろ

 

野菜が多めとは言え、1枚はちょっと食べ過ぎ~ よだれ

 

 

ちょっと胃もたれしたな!と思いながら

 

夕飯もきちんと食べてしまう私でした お弁当 泣き笑い