久しぶりにちょっと縫い物!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

久しぶりにちょっとした縫い物をしました

 

ネットが付いてるパイプハンガー等も売ってますが

 

我が家のはお手頃価格だったので付いてませんでした あせる

 

 

パイプハンガーの下にプラダンを乗せて

 

その上にカゴを置いていますが

 

時々、プラダンが外れてカゴごと落ちます 滝汗 汗

 

そこで、2本のパイプに布を通して落下を防ぎます

 

色褪せはてなマーク が有って処分しようと思ってた生地ですが

 

自宅のしかもパイプハンガー用なので

 

敢えてこの部分を使って作ります ハサミ

 

採寸して筒状に縫った物です

 

両脇は三つ折り 後は長辺を直線で縫うだけ

 

色褪せは裏にしたらそれほど目立たなかった OK

 

 

一旦、パイプの片側を外して通せば出来上がり !!

 

この上にプラダン乗せましたが、無くても大丈夫そうです

 

 

実はこのタイプ、以前1度作りましたが

 

寸法を余りにも適当に作ったのでキツ過ぎて

 

作り直そうと思いながら早1年 アセアセはてなマーク

 

やっと完成しました 飛び出すハート

 

 

これで落ちる事は無いと思います ニコニコ