猫用ストーブガード、百均で作りました!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

本日は次姉の所へ、ヘルパーさんに行く日でした ビックリマーク

 

マウスを落として壊したので電気屋さんへ 車DASH!

 

猫のストーブガード用ネットを買うため百均へ 車DASH!

 

お昼を食べてから姉宅へ戻り車DASH! さあ組み立て~ レンチ

 

2個作る予定で購入したのは

 

ワイヤーネットブラック 44sm×29.5cm 8枚

 

ワイヤーネット用連結ジョイント 12個入り×2個

 

簡単なのにあせる ちょっと失敗しながらも組み立て

 

設置したら良い感じ OK

 

次はもう一部屋の分と思ったら棚板が邪魔で入らない ガーン

 

この寸法で大丈夫と次姉は言ったけど

 

出掛ける前に設置場所を見て置くんだった えーん

 

その寸法で良いと言うけど、どう考えても邪魔になる ガーン

 

申し訳無いが未開封の3枚を返品して、寸法違いを探す あせる

 

近場の2店舗には無くて、20km先のお店まで行きました 車DASH!

 

色は揃わないけどやっと希望のサイズが有りました 指差し

 

クロームメッキワイヤーネット 47.5cm×22cm 3枚

 

ワイヤーネットブラック 44sm×29.5cm 1枚

 

 

組み立てて

 

今度は両脇のネットが棚板の下に入るのでバッチリ OK

 

引っ張れば前に出す事も出来ます 飛び出すハート

 

邪魔な時は押して収納 !!

 

何故これが必要かと言うと現在三毛猫に傷があり

 

カサブタを取ってしまうのでエリザベスカラーを付けてます 汗

 

ストーブのすぐ前で寝るとカラーが溶けたりして危ないから あせる

 

あちこち走り回った甲斐が有り、良く出来ました 💮 うずまき

 

色々なサイズが有り、もっと大きいのを自作してる方も居て

 

百均はアイデア次第で何でも作れちゃいますね ラブラブ