クソ暑くなって例年通りだんだんオーディオを聴く気がしなくなってきたので、久しぶりにじっくりゲームをした。
怒首領蜂最大往生を5時間くらいみっちりやったけれど、リハビリのリの字にもなりやしない。
今年こそは陽蜂倒したいのだけれど、早くも心が折れかけた。
数年ぶりに東方紅魔郷もやろうとしたけれど、使っていたUSBゲームパッドアダプタが、今のOS(Win8.1)には対応していないようで、今日は音楽鑑賞で終わった・・・。
今気づいたのだけれど、これ、55回/秒の高速レスポンスとか謳っているけれど、普通のゲームは60フレームで動くわけだから、平均すると12回に1回の割合で入力が無視されるってこと???
いや、さすがにそれはないか。なら次の1フレームに持ち越されるとか・・・?
きちんと勉強していないからこのあたりの理屈がよくわからん。
それにしても「亡き王女の為のセプテット」はいいよね!
アレンジを極力抑える形で、どこかの二次創作サークルが生演奏CDとか出してくれないかな。

