くさまです。

 

東日本大震災から12年が経過しました。

 

直後の岩手県

 

2011043015400000.jpg

使わなかった選挙カーを岩手に!

 

花巻のゆいっこ花巻に到着

 

花巻から沿岸被災地で活躍

 

 

東日本大震災を教訓に、横浜市会でも災害時自助・共助推進条例を議員提案したり、災害時に救援ヘリが降りられる場所を確保したり、様々な対策を進めてきました。

 

2011年4月に初当選した僕らにとって、コロナ以上に世界が変わったのが東日本大震災でした。

 

そうした思いも込めて、来週14日10時からの、横浜市会予算特別員会連合審査に、トップバッターとして10時から登壇します。

 

 

僕にとって、横浜市会では最後の質問になります。

 

1 国際局と国際政策
2 少子高齢時代の働き方改革
3 横浜ウェディングとマッチング事業
4 横浜市内産業のイノベーション
5 客船の大型化と横浜ベイブリッジ
6 市内の中世城郭
7 旧根岸競馬場一等馬見所
8 国民保護
9 災害時ペット対策
10 教員の確保
12 教員の働き方改革
13 プログラミング教育
14 不登校対策
15 横浜市交通局の経営状況とブルーラインの延伸
16 その他

 

まだ質問したかった事項はたくさんありましたが、時間の関係で以上に絞りました。

 

一問入魂。

 

この12年間の様々な思いを胸に、質問します。

 

リアル傍聴もできますし、ネット傍聴も可能です。

 

是非ご覧ください。