くさまです。

 

参議院選挙告示から1週間が経過しました。

 

僕は今回の参議院選挙、かながわ自民党所属の議員として、神奈川選挙区の三原じゅん子候補浅尾慶一郎候補の当選を目指し活動しているのと共に、

 

急遽、全国比例の「えりアルフィ」前・国連事務次長補付特別補佐官の選対副委員長として駆け回っています。

 

告示後の第一声は国連大学前で。

 

日本のメディアはいないけど、ニューヨークタイムズの取材班がいるという。

 

僕のほうが話してた。

 

日銀職員時代によく来たという日本橋三越前。

 

僕の中学の同級生がビルから出てくるという。

 

2日目は横浜に!

 

有志で桜木町街頭。

 

アルフィアじゃなくてアルフィヤ!

 

だから、アルフィアじゃなくて、アルフィヤ!!

 

JICA横浜の移住資料館で、ウイグルの境遇も教えてくれました。

 

河野太郎先生と外苑前駅。

 

だいたい僕が司会。

 

たまプラーザ盛り上げてくれました!

 

朝からセンター南北にも多くの皆さんに来ていただきました。

 

桜木町率、結構高いです。

 

三原先生と電車でGO。

 

遊佐君が司会。僕は旗持ち。

 

くさま君、何やってんの?と思われるかもしれません。

 

そうなんです、えりアルフィヤさんとは、実は今まで一度もお会いしていなく、友人という訳でもなく、ちょうど1か月前に初めてお会いしました。

 

そしてアルフィヤさんも、国連職員を辞めて、1か月と1日前に帰国したばかりです。

 

 
なぜ、こんなに応援してるのか?という訳は、次のブログに続きます。
 
やること多すぎて・・・・