くさまです。

 

神奈川県の緊急事態宣言が解除されましたが、昨日25日発表の横浜市内の陽性患者はゼロでした。

 

累計532人(死亡37、重症12、軽症146、退院292)。

 

政府の動きに伴い、横浜市も対策本部会議を開催し、特に市立学校については、6月1日から再開することが決まりました。

 

 

夏休みは8月1日(土)から16日(日)まで

 

冬休みは12月26日から1月5日まで。学年末休みは3月27日から31日までの短縮も予定されています(第2波の状況によっては変わる可能性もあります)。

 

学校再開については大変多くのご意見を頂いていますが、部活もなかなか再開できないということで、特に中3、高3の皆さんには本当に申し訳なく思います。

 

なんとか救ってあげたいのが、大人としての思いです。

 

また、市民利用施設も段階的に再開していきます。

 

横浜市立動物園は6月11日から再開します

 

野毛山は平日のみ、ズーラシアは入場制限ありの再開ですが、小さいお子さんをお持ちのご家庭の皆様も、この間本当に大変だったと思います。

 

取り急ぎ、再開のご報告です。