くさまです。

 

5月7日になりました。

 

ということで、2018年のゴールデンウィーク終了です!!!

 

皆さん、どうお過ごしになられましたか?

 

僕はコートジボワールから27日の夜に帰国し、翌日朝のセンター南鯉のぼり祭りからスタートで今に至る感じで、1日中ゆっくりするということはやはりできませんでした。

 

28日。コートジボワールから羽田に22時着。時差でほぼ寝れずに地元日程へ。

 

29日。龍馬プロジェクトの議員の皆さん向けに講演@東京駅 そのまま静岡に。

 

30日。静岡では田辺市長にもお会いすることができました。

 

5月1日~3日 韓国仁川とソウル。

 

日韓とまだお話しできないプロジェクトが進んでいます。

 

3日。帰国したらバーベキュー@支援者宅

 

4日。また静岡(妻の実家)

 

5日。こどもの日イベント。写真は山崎公園子供釣り大会。

 

6日。地域イベント。写真はバディ柔道場開設記念式典で北田先生ご夫妻。

 

6日。GWで唯一遊びっぽい、横浜VS巨人。ホームランの打ち合いで見ごたえありました。

 

4月からの疲れが取れませんが、このまま5月議会(第2回定例会)に突入します。

 

大都市特別委員会委員長として最後の委員会や、官民データ計画策定を控えた政策総務財政委員会などのほか、新しい委員会などの人事もこの議会で行われます。

 

また、今週火曜には、国際水素燃料電池パートナーシップ(IPHE)の横浜開催、日曜には、第7回アフリカ開発会議横浜開催記念のサッカー大会など、僕にとってヘビーな日程目白押しです。

 

やるっきゃない。ということで皆さんも頑張りましょう!