くさまです。

 

いや、本当にバタバタしております。

 

年度初めで本会議もないというのに、4月に大きいのがドンドーンとくる感じです。

 

ドンドーンとくる間に官房長官みたいな日程入るとまた汗かきます。

 

今週の金曜日には初めての企画となる後援会行事もありますが、日曜に広島、月曜に山口県庁に、主に水素で出張した後、火曜は年に2回しかやらないゴルフの1回目が終わった後にそのまま羽田から中国上海。水曜から金曜昼まで上海で水素。飛んで金曜夜から土曜昼まで広州で水素。

 

帰って日曜夜成田から西アフリカ・コートジボワールにアフリカ議連出張。現地で実質2日間ですが、30時間かかるので、金曜夜に戻り、土曜日地元、日曜日講演。そのまま新幹線で静岡。月曜静岡で5月1日火曜から、羽田から韓国水素みたいな。

 

とにかく、4月は時間が惜しい。それぞれまた詳細は報告しますが、僕はプレイングマネジャーなので、資料作りはもちろん、飛行機などの手配や、細かいことですがお土産調整、両替調整、なども自分でやって、そのうえで高いパフォーマンスを出していかなければなりません。

 

このブログだけ読むと、お前いったい何やってんだという方もいるかもしれませんが、全ては横浜、そしてこの国のために今自分ができることを120%出し切るという考え方で動いていますので、本人的にはいたってまともです。

 

この4月の動きが、水素であれば今年度全体、アフリカであれば、これからアフリカ開発会議本番に向けて、またその先への布石になることを確信しています。「株価を変える地方議員」になれるくらいのインパクト目指して汗かいていきます。

 

特に中国での水素の動きは、世界が変わるインパクトです。森友加計も感情論としては分かりますが、国益のために国会が動かないなら僕らが動いていくしかありません。

 

関係各位の皆さん、どうぞよろしくお願いします。