くさまです。

 

横浜市長選挙には緑区選出の市会議員も議員を辞職して立候補したため、緑区ではその1議席を補充するための市会議員補欠選挙が行われています。僕も応援で連日緑区に入っています。

 

 

ネット選挙運動が解禁されていますので、ブログ上でもお願いしたいのですが、緑区の皆様には是非とも「おてき彰」をよろしくお願いします。

 

 

 

ふくだ峰之衆議院議員の秘書として、2011年から2015年まで、毎週欠番無しで配信していた、全国初の政治家によるネットTV「日の出TV」の配信、裏方を、僕の担当である木曜夜も文句ひとつなくずっとやってくれていました。

 

秘書になる前はフードビジネスをされていたようですが、ご家族もお子さんも養いながら、世襲でもなく40代でこの世界に入って来るとはなかなかできるものではありません。

 

政策はウェブサイトを見ていただければわかると思いますので、ここでは触れませんが、選挙公報でもウェブサイトでも街頭演説でも、選挙ポスターでも皆さんになかなか分からないことをここで言うと、おてきさん、めっちゃいい人です

 

僕、この世界にいるから言えるのですが、やはり政治の世界は変な人多いです。街中に自分の顔のポスター貼って喜んでるくらい自己主張が強くないと生き残れない世界ですから、正直、普通じゃないです。

 

自己主張強いことが美徳だったりするので、癖ある人が多くて、いわゆる多くの日本人から見て「いい人」が少ないのが政界の現状だと思いますが、その面、おてきさんはめっちゃいい人です

 

いい人って、説明するの難しいと思うのですが、おてきさんはおそらく、万人の人が思ういい人の部類です。40超えると男は性格が顔に出るという人が多いのですが、人の好さが顔にも出ています。

 

勉強熱心で、政策にも強くて、人生経験あって、いい人ですから、本当におススメで、自信をもって皆さんに1票お願いできます。早く一緒に働きたいです。

 

ということで、緑区の皆様、是非とも「おてき彰」に投票してください。7月30日選挙に行きましょう。行けない人は手ぶらで平気ですので、期日前投票に行きましょう。