くさまです。

 

今週末はあいにくのお天気でしたが、横浜市内、桜が見ごろを迎えています。

 

市内の開花情報は是非、横浜市緑の協会特設サイト「桜 開花情報」をご覧ください。

 

昨夜は、大岡川の夜桜屋形船クルーズに人生で初めて参加させていただきました。これは季節的にも夏より涼しく最高です。

 

 

 

https://www.facebook.com/100000545561425/videos/1625324200829083/

 

外国人、こういうの好きなんじゃないかなと思って、横浜の桜情報をgoogleで英語で検索してみましたら、横浜観光情報サイトが機能していましたが、そもそもなんと、緑の協会のサイトは5か国語対応していました。

 

IR、多くの批判を受けていますが、ギャンブル大っ嫌いな僕の立場から、IRつくるのだったら、こういった花見や桜のような日本の美や文化を反映したIRつくってほしいです。やるんなら徹底してやったほうがいいです。

 

酔っぱらった花見客はそもそもIR入れませんみたいな規制もいいですね。今の日本国内のギャンブル状況を徹底して研究していきながら、ギャンブル大国でIR導入反対する政策的な矛盾を、ギャンブル反対派としてはとことん議論していきたいです。

 

話がそれましたが、次の週末までもちそうですね、特に都市緑化フェアの里山ガーデンに大きな期待です。