くさまです。

 

昨日無事に35歳になりました。人生の折り返しといった感じがします。あと半分生きられたらこの世のために何ができるのか、改めて感じさせられました。

 

名前を残したいとか、お金の欲とかは相変わらずないのですが、とにかく全力で生きていきたいと思います。

 

「この世のために何ができるか」というのも考えてみたら烏滸がましく、議員として、困難を抱えるそのひとりに向き合いたい。全部ではなく、自分にしかできないだろうミッションを果たしていきたい。

 

まだやらなけれなばらないことが沢山あることだけは見えます。目の前にありますので。目の前にないものも見えてしまいます。それは先進性と言って褒められるものなのかどうなのか分かりませんが、おそらく癖なのかもしれません。

 

今年も多くのみなさんに支えられて生きていきます。感謝を忘れずに、35歳を過ごしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。