くさまです。

 

プロバスケットボールBリーグ、横浜ビーコルセアーズの本拠地国際プール初戦が終わりました。

 

これいい!!

 

 

会場内では新たな照明も登場。

 

試合結果は新潟相手にホーム2連敗でしたが、初戦は3748人、今日は3456人、横浜国際プールの試合で過去最高の観客数を記録しました。

 

初戦は都筑区応援DAYということで、区役所も大ビーコル展を開催したり、カウントダウンボードを区役所に設置したり、広報よこはまで宣伝したり、かなり力を入れてPRしました。また、交通局も観戦チケットを販売したり、北山田駅での広報に力を入れるなど、頑張ってくれました。

 

某課長撮影@区役所

 

ビーコルも今まで区内イベント等における日々の広報はもちろん、当日は朝日新聞に新聞広告を出すなど様々な広報活動を展開しました。

 

b-rose makiさんも都筑警察の1日署長に。

 

都筑区にとってみれば4シーズン目となる都筑区応援DAYでしたが、観客席を増やした横浜国際プールがほぼ一杯になる感じでした。「プロスポーツチームがある街」に向けて、大きな1歩だったと思います。

 

ただ、選挙と同じく、関係者からしてみればかなりのやった感がありますが、正直まだまだ知名度低いです。これだけ言ってる僕の支援者やFB友人の中にもまだ理解されていない方も多くいますし、知らない人もいます。同じ日に日産スタジアムで開催されたFマリノス戦の観客数は3万8000人。ビーコルの10倍です。

 

会場のキャパシティー問題はありますが、まずは4000人の壁を越えていきたいと思います。チームも是非とも強くなってほしいです。