くさまです。

熱帯低気圧からのトリプル台風で、週末の天気が狂いまくっています。



地域のお祭りも、決行するかどうするか、主催者、責任者の皆さんにとっては大変迷われたと思います。中止に決めたらけっこう晴れたり、予報も訳が分からなくなっています。中止にされたところは、心中お察しいたします。

そして週明け、火曜日には私の後援会バス旅行があります。そもそもバスの安全性が問われる事故が立て続いた中で、350名くらいの皆さんの命を預かる立場として、この台風の動きは気になります。

今回は箱根応援バスツアーで、箱根での爆買いがメインなのですが、芦ノ湖遊覧船を日程に入れました。湖なので、海のように荒れないということなのですが、安全を最優先に考えていきたいと思います。転覆とかなってしまったら大事故で、僕の首だけですみません。

ちなみに雨でも決行します。買い物はできるので。早く通り過ぎてもらうことを祈るばかりです。