くさまです。

市内多くの地域で今日から盆踊りが始まりました。それぞれの地域で夏祭りが続いていく、肥える夏が始まりますが、今日は横浜中心部はMICE観光都市としてフル稼働です。

横浜スタジアムでは8年ぶりにオールスターゲームが開催され。(約3万人)



新横浜の日産スタジアムではバンプオブチキンのコンサートが開催され。(約7万人)



山下公園ではスパークリングトワイライトの花火が開催され。(約20万人)



赤レンガでは家系ラーメン祭りが開催され(約1万5000人?)



パシフィコ横浜では日本青年会議所のサマーコンファレンスが開催され、ブルーインパルスも飛び、(約2万人?)




それぞれのイベントかぶってる人たちもいるかもしれませんが、これらイベントだけで約35万人近い人たちが横浜に来てお金を落としてることになります。1人5000円使っても17億5000万円。1万円使ったら35億円。これを毎週末やるのは難しいかもしれませんが、ほぼ国内向け対象の企画でこれですので、インバウンド徹底していけば、いろんな可能性があるわけです。

国内はもちろん、世界から人を呼びたいです。家系ラーメン祭りとか、もっと世界に発信できるでしょう。