くさまです。

昨日は、自民党横浜市連という、僕らが所属する自民党組織の政治資金パーティーがありました。ちなみに会費は1人1万円で、政治資金規正法に則り開催されるものです。

このからの収益で、市連の運営、いわゆる人件費や大きな選挙の費用や、僕らの調査費にあてていくのですが、この手のパーティーは、ほとんどの方々が参加されたことがないと思いますし、僕もノルマがあるのですが、党組織の方にしか買っていただいていません。

で、なんと、そんな内輪のパーティーを、今の幹事長や執行部は動画で生配信するという決断をしまして、本邦初・自民党地方組織の政治資金パーティーを「LDPよこはま放送局」で生配信させていただきました。

◆LDPよこはま放送局
https://www.youtube.com/user/yokohamajiminkouhou

5年前に日本で初めてのネット政治番組「日の出TV」を始めましたが、そのキャスター仲間の山下正人議員が市連広報委員長として、LDPよこはま放送局長として、今回の配信を実現しました。

 
 
松本純市連会長には、こんな企画知らないと言われ(笑い)

 
さかい学副大臣は瀬谷の万博誘致に燃えており

 
ふくだ大臣補佐官は江田駅の開発で、駅の名前をあえて言わず・・

 
三原じゅんこ参議院議員は最初のデートが横浜だったらしく

 
片山さつき参議院議員からは、放送局をべた褒めされ

 
山田宏参議院議員候補には、なぜ自民党に戻ったか議論でつっこみ

 
うちのけいすけさんは話したいことかなり熱っぽく・・

こういう感じで、市連所属議員として参加している、国会・県会・市会の皆さんにお話をいただきました。

これは会場外の特設ブースなのですが、会場内のカメラも含め、2カメラで配信しました。こういう取り組みを、地味ですがこれからも続けていきます。